
眠くても話す

思ったことをいろいろと。よもやま話にお付き合いくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

安さに釣られ、ニトリの珪藻土使用バスマットを買う

 

 f:id:mazumazu7:20170320003622j:plain

とりあえずのお試しで

買い物ついでにふらりと立ち寄ったニトリで、以前から気になっていた珪藻土使用バスマットを購入。

いつも見ていたホームセンターでは5000円を余裕で超えるお値段だった珪藻土使用バスマット。気にはなるけど、買ってみてイマイチだったらイヤだし…と思っていた私には渡りに船状態の激安プライス、なんと1980円くらい。

ひとまず珪藻土デビューしてみて、良さそうなら次に買い替えるときにもっといいのを買えばいいやということで、勢いで買う。

 

裏表を知らせるメモが嫌がらせ状態になった件

段ボールの箱をオープンすると、中にはいわゆるプチプチのビニールでグルグル巻きにされたバスマット。さっそく使いたいからと、わりと乱暴にプチプチをむしり取ったそのとき、ハラハラと落ちた一枚のメモ。

4cm×5cmくらいの小さなそのメモには「表面」の文字。

マットの表面の側に入っていたと思われるメモながら、どちらの面に忍ばせてあったのか、もはや不明(-_-;)

 

ご丁寧にメモが入れてあっただけあり、マットの裏表がとにかくわかりにくい。

それだからこそのメモなのに、プチプチのせいで存在に気が付きにくすぎ。プチプチの上からセロテープでべったり貼り付けてくれた方が良かったのに…。

この商品をこれから開封する方は、メモの落下にぜひお気を付けください。

 

多分コッチ?でさっそく使用!サラサラ具合は快適

表と裏を確実に判断できぬまま、多分コッチかな?と思う向きでとりあえず使用開始。

結果、予想を上回る快適ぶり!

夜更かし好きなので家族で最後に入浴するのが常の私。子ども×2、夫の3人が入った後のバスマットはどうしても湿り、快適とは程遠い状態だったんですが、これは違う!

前の人が出てから15分くらいで入浴したにも関わらず、入るときにはすでにサラサラ。

 

わざとびっしょりの足で乗ってみたにも関わらず、体を拭いている間にすでにサラサラと、予想以上のサラサラぶり。

まだ初回の使用なので、使い込むうちに吸水性が落ちたりなどがあるのかもしれないけれど、このお値段だし、ひとまずのところ十分満足のサラサラ具合。

洗面所の湿気対策としてもかなり良さそうだし、次はもっとよい珪藻土使用バスマットにしたいと早くも思ってしまうくらいなかなかのヒット♪

食器の水切りになるサイズもどこかで見かけた気がするので、そっちも欲しいくらいです。