眠くても話す

思ったことをいろいろと。よもやま話にお付き合いくださいm(_ _)m

スポンサーリンク

マイケル死んでなかったの? プリズンブレイクがけっこう楽しみ!

 

f:id:mazumazu7:20170318012116j:plain

多少のムリは受け入れる

 

数か月前、ケーブルテレビでのCMで知った「プリズンブレイク」の新シーズン。

懐かしすぎる…。

マイケル役のウェントワース・ミラーのカッコよさと言ったら、私の中での男前ランキングではかなり上位です。

f:id:mazumazu7:20170318012412j:plain

海外ドラマ『プリズン・ブレイク シーズン5』公式サイト | 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

 

マイケル死んでなかったっけ?というかなり大きな疑問はあるわけなんですが、同じく久々に新シーズンが登場した「24 レガシー」の“これじゃない”感を思ったら、多少無理にでも生き返ってくれた方がよい。

すでにFOXで新シーズンの放送が始まっている「24 レガシー」。内容は面白く、ハラハラドキドキ感ももちろんある。トニー・アルメイダまで出ているにも関わらず、どうしても拭えない違和感。

 

f:id:mazumazu7:20170318012518j:plain

海外ドラマ『プリズン・ブレイク シーズン5』公式サイト | 20世紀フォックス ホーム エンターテイメント

 

こっちのインパクトがとにかく強すぎるんですよ (-_-;)

f:id:mazumazu7:20170318012645j:plain

 

 

海外ドラマにおける男前度は断然プリズンブレイクなのに…。

 

今回の新シリーズ登場で思い出しましたが、「プリズンブレイク」は第4シーズンまでしかなかったようで。意外と短い。

さらに海外ドラマにおける男前度ランキングで、マイケルと双璧をなしていると個人的に思っているニール・キャフリー率いる「ホワイトカラー」もシーズン6で終了と、こちらもさほど長くない。

 

f:id:mazumazu7:20170318013101j:plain

www.axn.co.jp

 

けっこうな有名俳優さんを主役にして、鳴り物入りで始まったドラマでも急展開で打ち切られることもあるアメリカのドラマ。

主人公がカッコいいというだけではそんなに何シーズンも続く長寿番組は難しいのだろうな…と思ったのも束の間、「スーパーナチュラル」のシーズン10が、こちらも日本初放送で間もなく始まるのを思い出す。

 

 

スーパーナチュラル、嫌いじゃないので見続けてはいるものの、悪魔退治の兄弟と親の仇の悪魔との対決的な話から、天使VS悪魔の話になり、兄弟も何故か悪魔になったり天使になったり。さらには悪魔より強い化け物も出てきたりと、けっこうなとっちらかりぶり。

ここ数シーズンは、「今ってどっちが人間だっけ?」みたいな状態から視聴開始だったりするわけで。

 

それでもシーズン10まで続いていることを考えると、やはりそこはディーンとサムの兄弟のファンの多さ故なのだろうと推察される。ディーンとサムの熱狂的ファンが多いと何かで読んだ記憶もあるし、「主人公のカッコよさで長寿番組になっている」貴重な存在な気がします。

 

が、サムとディーン…

f:id:mazumazu7:20170318013422j:plain

www.superdramatv.com

 

この写真だとサムがずいぶん良く映ってますが、ここ数シーズンもっとオジサンぽいわけで。それでもアメリカ人的にはすごいカッコいいとかなんでしょうか?

個人体主観だと、マイケルとニールに軍配のような…。。

 

まあ、なんだかんだ言っても、ディーンのお兄ちゃん気質が割と好きなんで、スーパーナチュラルのシーズン10ももちろん見ます。

今シーズンはディーンが悪魔になる番みたいなので、弟のサムがどうやって助けだ出すのか…。

春を機に、見たいドラマが目白押しでなかなか楽しみです。